Syahplog

「起業したら人生変わった!」を叶えたい現役学生

現状とこれからについて

はじめに

 

 どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)と申します。今回は、こちらのブログでどういった方針で進めていくのか、また、現状はどうなっているのかをお伝えしていきたいと思います。

 

今回はじめましの方は私がどういった人なのかをまず自己紹介しようと思います。

 

自己紹介

 

 私は学生で高校から起業を目指して現在は専門学生でまだ学生しており、起業もまだしていない状況です。
名前はSYAHP(シャプ)とお呼びしてもらえると幸いです。

 

私はインドネシアのクォータインドネシアの血が大半でのバリバリの外国人みたいなものです。
日本に来航してきたのは小学生1年生で、まだ日本語も全然わからない状況で日本に引っ越して決ました。

 

そして、中学生の頃でやっと日本語をやっと理解できるぐらいの知能が低いです。しかし、人間は勉強ではなく環境に合わせて人間は成長するとわかりました。
ここで何が言いたいのかというと、自分は海外から来たといいましても、そう多くはお金を持ってはいません。

 

両親出稼ぎみたいなもので日本に来たという感じでした。小学生の頃は勉強で必死でしたが中学の頃、仕事選びは必要だなと思いました。

 

つまり、自分はこういった思考を持ちはじめるのです。両親と同じ会社員で働くといざ結婚病気家族で何かあった時にはやはり手段はお金という風に思いはじめて、だったら社長目指そうという風になりました。

 

しかし、環境も環境で自分の周りの人でそういった方などいません。なので、必死にインターネットでまずは何か副業はないのかをまずは自分で1円から稼ごうと思って探し始めましたが、当時インターネットの知識もなく詐欺などに合うばかりの日々でした。

 

そのおかげでインターネットの怖さインターネットの使い方情報収取を学べれるようになりました。

 

失敗はしちゃダメっていうのはこの世では逆にダメ正解だと思います。実際自分がこういった失敗があるからこそ次に生かせる知識が身につくので失敗は成功の第一段階だと思いました。

 

しかし、知識を身に着けたとしても情報が多すぎてかたっぱしやっていても利益にはなりませんでした。

 

そして、今の現状となったわけです。

 

 

 

現状

 

 現在は、学校を通いながら、アルバイトをしております。そして、ブログはこれが初めてではありません。自分ではもう数えきれないほどのサイトを作ってきましたが、文章作りネタ探し下手なので、このブログで今回は伸ばしていき、収益化を目指していきたいと思います。

 

起業に関しては、このブログで起業してみます。そもそも、決断が遅くない?と思われますが、言い訳になりますがやはり人間それぞれ環境が違うので学ぶ速さも違ってくるので、時々自分を見失ったり現状を見てしまうと諦めたい時だってありますので、自分に対して甘すぎるかもしれません。

 

ですが、自分も学生という肩書もずっとではないのでなおさら引き下がれない状況なので、自分の努力を生かしてこれから目標に向かって頑張って進みたいと思います。

 

 

 

最後に

 

 いかがでしたか、今回は記事としてではなく自己紹介という形でお話をしました。ですが自分の現状を把握してもらえると自分がどういった人間かを知ってもらえるだけで自分はうれしいです。

 

最初の目標は自分を皆様に知ってほしくてブログを始めたっというのもありますね。ですのでこれからの自分を応援をしてもらえると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローをお願いします。