Syahplog

「起業したら人生変わった!」を叶えたい現役学生

日常でやったほうがいい事

 明けましておめでとうございます。全然記事かけれなくて申し訳ございません。今年いろいろとやりたいことや身の回りでの変化が大きく揺れていく年になりそうなので今年のチャンスを逃したくないと思って日々物事に対して深く考えるようになりました。

 

皆様は今年どんな目標を立てております?物事を結論から考え始めると考えやすくなると最近知り始めました。さて、本題に入っていきましょう。

 

 

 

朝が苦手な人は二度寝したほうがいい

 

 朝っておきんくいですよね~ 早起きとか一番キツイと思います。ですが、なんと私がこの方法でやってみたら結構起きれるようになりました。それは、なんと二度寝することです。

 

これはなぜかというと、私の経験から語りますと脳がまだ起きてない証拠です。初動なんてだれでも嫌がることがあると思います。しかし、一度目覚めたら脳も起きる準備するようになります。

 

だからこそ、二度寝が必要です。しかし、二度寝といっても5分後に起きてください。出ないとそのまま眠ることになります。もし、怖いのであれば、2回までは5分単位アラームを設定しておいて、そこから1分単位アラームを設定したほうがいいです。

 

でないと遅刻しちゃますよ~

 

そのあとは、座って少しを起こさせてください。そして「今日も頑張るか」ってつぶやいてください。少しやる気も出てくると思います。何事にも順序がありますので無理に起きると疲れるだけになります。

 

是非皆さんもやってみてください。

 

 

時間があれば朝は少しでもストレッチしたほうがいい

 

 平日ダルく感じやすいと思います。しかし、少し体を動かしてみてはどうでしょう?体も少しは軽くなると思います。やる気もきっと出てくると思います。例え今日が仕事学校に行きづらくなっても今日という日は今日しかないので頑張るという気持ちを持っていてください。

 

実際私も一日一日後悔だらけの日々もありました。ですが、こうやって少しでもストレスを解消できるとしたら気持ち的にも楽になってくると思います。

 

もしも時間があればという話です。皆さんも是非やってみてください。

 

 

目標のために何か思いついたらすぐにメモをしよう

 

 目標だけではありませんが、仕事や物事に対して何か思いついたらメモにしまったほうがいいです。なぜなら、物事のヒントだということです。答えというものはないですが、事を進めるときの課題でもあるのでこれは覚えとくといいと思います。

 

しかし、思いついたといってもすべてが正しいということはありません。なぜならこの世はがあればもあるからです。物事だけじゃなく人間そのものが完璧ではないからです。

 

途中何言ってるかはよくわからないと思いますが、こういう事です。正しいかも答えがわからないのです。些細な事でもメモ残し保存し行動に活かしてみてください。

 

 

行動は裏切らない

 

 物事で行動した後に結果後悔した事はたくさんあると思います。しかし、これは一つの経験という事を覚えてください。例えいい結果出しても、悪い結果出しても自分の人生が終わるという事ではありません。

 

次に活かせるからです。失敗もあるけれど自分がそうしたいのだから仕方ないと思います。それが自分だからです。どんなに悔しくてもどんなに嬉しくてもその一つ一つは自分という存在のかけらです。

 

そこからの経験をもとに人助けができるかもしれません。答えが正解不正解かわからいのですので、アドバイスなりに伝えたらきっとその人にも一つのヒントになるかもしれません。

 

行動というのはなかなかできるものじゃありません。例えば好きな人ができてその人に告白することという事と同じです。これも勇気が必要です。試験仕事もそうです。どんなものにも勇気が必要です。

 

フラれたらどうしようじゃなく、フラれたら次その人に自分をアピールできるかです。仕事もそうです。失敗しても次どうしたほうがミス少しでも減らせるのかを考えてみてください。こういったことで新しい知識や経験が生まれてきます。

 

ですので、行動というものは一番大事な事だと思います。勇気がなければ相談できる人に相談してみてください。

 

 

一日の最後はやりたいことをやってみよう

 

 仕事終わりや学校終わり家で自分がやってみたいことをやってみてください。時間がなければ時間を作ってみてください。これはなぜかというとストレスを解消する方法の一つです。

 

一度やるとわかりますが日常が変わってくると思います。これは、あくまで自分自身の意見ですが無理に仕事や学校のことを深堀してまで家に持ち込まないほうがいいです。試験期間を除いての話ですが、家にいる時間は自分の時間だと思ってくれればきっといい気分になってくると思います。

 

早寝もいいですし、読書運動やゲーム、何でもいいです。家族との時間を過ごしていくとにかく自分との時間を無駄にしてはいけないと思います。仕事が忙しいといっても人生のすべてが仕事ではありません。

 

人生は自分との時間の勝負です。いかに自分が幸せに生きていくか、どれだけ自分の欲望をかなえていくかの勝負だと思います。

 

ですので、時間=自分の価値だと思ってみてください。

 

 

最後に

 

 まだまだ、たくさん伝えたいことありますがこれ以上長くなると読むのもめんどくさいと思いますので、今回はここまでにしたいと思います。

 

これから、自分がよかった経験談や日常で使える知識を皆さんにお伝えしましので、よかったと思う方はフォローをよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪