Syahplog

「起業したら人生変わった!」を叶えたい現役学生

暇な時にしたほうがいい事

 休みなのに暇で仕方ないと思う方、散歩したが方がいいと思います。散歩といっても犬の散歩とは違って普段いかない場所を通ったり、自然と触れ合いながら気分転換に疲れやストレスがなくなると思います。

 

雨とかであれば、ストレッチや読書をしたほうがいいと思いますね。普段してないことをやってみてはどうですか?

 

 

 

 

 

 

普段できないことで新しい発見や挑戦ができる

 

 普段学校や仕事で忙しくてできない事、休日は外出でいろんなところ回っているけど、何もない日や家でいるときは、身近なもので普段やらないことをやることで新しい事で新しい実感が味わえばきっと暇という時間が無駄ではなくなるのではないでしょうか?

 

普段忙しくてなかなか疲れやストレスが抜けれない。外出でショッピングやいろんなところをめぐっても疲れもストレスも抜けれないのでしょう。

 

癖になるぐらいにのんびりとリラックスできて身近でできるものを見つけるとよいのではないのでしょうか?

 

そしたら、考え方もすっきりとリセットされ次の仕事や勉強にも役に立つと思ってます。

 

 

 

日常は時間が大事

 

 日常ではなかなかと時間が取れないかもしれないのですが、少しでもリラックスできるような環境が必要です。そして、頑張りすぎもダメです。

 

時間は仕事のためではありません。時間は自分のためなのです。仕事もそうです。仕事は会社のためではないのです。商品をお客さんに提供できるように自分がいないとだめなのです。

 

だから、その会社で自分たちは採用されたというわけです。仕事ができそうじゃなく、お客さんに提供できるような人材なのかで判断していると思います。

 

仕事はお金ではなく価値です。時間もそうです。時間はお金では買えません。時間は貴重な人生の価値なのです。

 

なので、時間を作って自分だけの時間というのは一番必要だと思っています。

 

だから、仕事や学校という場所に縛られるのではなく暇さえあればゆっくりできることをバンバンやっていってください。

 

 

 

最後に

 

 時は過ぎ去ってしまうが、過ちや悔いは繰り返していくということを覚えてください。私たちは生きているうちは失敗や過ちは必ずしもあります。人生で一番とする課題はいかに幸せに生きていくのかが問題だと思っています。

 

仕事や学校で何かが起こったとしても、自分だけの時間を作って家でリラックスして改めて考え直す。

 

読書でも散歩でも、ゲームや料理なんでもいいのです。普段やらないことをやって失敗しても違う実感疲れやストレスは抜けると思います。

 

また、人間は何よりも睡眠が大事だと思うので、睡眠は必ず多くとってください。人生はこれからです。人生の最後なんて誰にも分らないのですし、いつまで頑張っても幸せには慣れないと思ってください。

 

幸せという実感は自分たちにしかわからないのですから、自分で幸せを作ってくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローをよろしくお願いします。