Syahplog

「起業したら人生変わった!」を叶えたい現役学生

副業はどういうものがある?

 そもそも、皆さんは副業とはどういうものがあると思いますか?大半の人は詐欺などが多いという印象だと思います。

 

しかし、本来副業とはサブとしてのジョブもうそのままの意味です。なので、本業が会社員だとして副業は、個人で物販やコンビニのアルバイトなど、投資はもちろんそうですが、本業だけじゃなく個人で他の仕事をやっていることを副業といいます。

 

 

 

 

詐欺とのつながり

 

 副業では、よく詐欺が多いと聞かれている原因は情報収集が少ない人またはすぐにお金が欲しいと思ってどういった案件や仕事もわからずにやってしまう人が詐欺に引っかかる人の特徴です。

 

こういった事で、悪い商売で稼ぐ人たちのターゲットになりやすいということです。確かに現代社会はネットを使って稼いでいる方たちはたくさんいます。ですが、その人たちはどういう仕事をしているのだろう。

 

よく知らないサイトでいきなりフォローしただけでアポを取ってきたり、商品紹介などの誘導、または、とあるサービスの会員勧誘は絶対詐欺です。

 

こういった面を見ると簡単に見分けがつきませんよね?

 

これこそが、ネット上での怖さというものです。ネット次第に大きくなりいろんな情報が飛び交う中どれが正しいのかがわからないと思います。

 

ですが、詐欺で被害にあった方ならご存じですが、被害にあってからこその経験と知識が身につくことで情報収集がわかると思うのです。

 

だからと言って被害にあえなんては言いません。こういった状況が現代社会の闇というのです。

 

 

 

副業と情報収集

 

 情報収集は基本公式ページや認証されたアカウント、フォロワーやコメントの多くがあるブログなどを参考にすると正しい情報が身に着けられると思います。

 

ですが、私みたいにフォロワーもコメントも無い中で、これは情報が間違っているとは限りません。なぜか、それは私がまだ未熟でネット上でのブログの書き込みや集客の初心者というからです。

 

もっと言えば、私は自分のやっていることを有料で渡さないし勧誘や誘導もさせておりません。なぜか、私もそうですがそもそも、詐欺してまでビジネスがしたくないのです。

 

はじめたての頃は誰もが未熟で何もわからないまま進んでやっていますが、何を学んで何を活かしていくのkが私のビジネスだと思っております。

 

副業は本業で学べないことや自分の趣味を仕事にしたり好きな仕事をしていろんな人に感謝や笑顔が見れたらどれだけのうれしさがわいてくるのかも自分でもわかります。

 

しかし、間違った情報で副業を始めて他人だけじゃなく自分の人生まで落としていく目標があればその人は、言い方悪いと思いますが、社会不適合者だと思います。

 

副業も同じビジネスですので、互いにメリットがなければビジネスとも言いません。こういったことで副業も本業も変わらないのです。自分がどういったビジネスをするのかが問題なのです。

 

副業はあくまで本業だけじゃあ厳しいから何か掛け持ち、または、なにか足しにできるものというのが副業の本当の意味です。

 

 

 

仕事がなければ作ればいい

 

 簡単に言いましたが、実際難しいのです。だから、副業のほとんどはアルバイトが多いのです。

 

本業もそうです。仕事がなければ不用品の販売やアルバイトをして小さな商品を作って物販してみたり、フリーランスで企業案件を受けてスキルを身がきながら自分の得意なことで仕事をする。

 

思えば、仕事っていうカテゴリーはたくさんあります。最近はやっているから私もやろうではなくて、みんながそれをやるなら私はこういう目標で目的でこの仕事をしようというのが正しいと思います。

 

現代の日本だけじゃなくいろんな国でもそうです。なんなら国も関係ありません。善があれば悪もありますので、悪に染まらないような人生を歩んでほしいのです。

 

明確でちゃんと把握できる仕事、目標や目的がちゃんとわかるもの。社会で認められたものが正しい仕事です。

 

 

 

副業には何がある?

 

 副業にはたくさんのジャンルがあります。物販やアルバイト、スキルを活かして企業からの案件を依頼。または、モデルとか声優、もちろん私みたいにブログをはじめて広告の知識を身に着けながら文章力を高めてみなさんに見てもらってしたりのも副業です。

 

また、Youtuberや配信者、自身のブランド(商品)を販売したり、投資などがだいたいです。もちろん副業だけじゃなく本業も同じです。

 

ですが、マルチやよくわからない初期費用で始めるとかよくわからない仕事はだいたい詐欺だと思ってください。

 

 

 

最後に

 

 ネット上だけの話ではありませんが、よくわからない誘いや勧誘などは大体詐欺だと思ってください。特に他人を用いて仕事もいけないと思います。社長は別ですが、これに関しての話をすすめるときりが無いので、まとめると両者にちゃんと利益になればビジネスになります。

 

詐欺にあわないためにも信頼できる人に相談してみるのも一つの手段だと思います。特にマルチやよくわからない、納得していない話には乗らないようにするのがいいでしょう。

 

副業だけじゃなく本業も同じです。

 

ちゃんと形が見えるものが正しいだと私は信じております。

 

なので、本業も副業とは別物ではないということです。

 

複雑ですが、これが正解だと私は思っております。

 

今回はちょっとよくわからない文章も多いのですが、それは、私がまだまだ成長しきれていないという証拠です。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

フォローとコメントをお願いします。