Syahplog

「起業したら人生変わった!」を叶えたい現役学生

賢くSNSやネットを使う

はじめに

 どうも、皆さんこんにちはSYAHP(シャプ)です。中々記事がかけれなくて申し訳ございません。現在まだ学生なのでこれまで色々と忙しいのでテーマなどの考える時間がありませんでした。

これから、意識し書きたいと思いますのでどうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

※これらの記事はあくまで個人の感想や体験談ですのでご理解願います。

 

 

 

SNSの使い方

 皆さんはSNSををどんな風に使い分けていますか?そもそも、使い分けておりますか?実はSNSを使い分けると日常生活で情報を得やすい環境にできるって知っていましたか?

 

これらは、私みたいに感想や体験談記事にしたくさんの方々に伝えるという方々がたくさんいるということです。なんでそんなことするかというと「稼ぐため」ということもありますが実際の物事の情報をたくさんいろんな方々に知ってほしいという点が大きいです。

 

例えば、自分の趣味を紹介したらもしかすると「同じ趣味を共感してくれる方々がいるかもしれない」そういった事や日常生活での情報を効率的にまとめれる方やさまざまなテーマでSNS上に情報発信し暮れている方が多くいると思います。

 

こういったことから、テレビだけじゃなくスマホやパソコン身近にいる友人からも情報が得やすくなるという環境がこれから続くことでしょう。

 

こういった事で時代の進化というのが実感できると思います。これらを上手く活用すると物事で問題を抱えているのであればSNSやニュースアプリで使い分けてみませんか?

 

ですが、SNS上ではデメリットはたくさんあります。間違った情報から詐欺までに遭うことがあるという事です。しかし、友人や知らない人をなるべく信じないほうがいいと思います。たくさんの情報と重ね合わせて自分で答えを出してみてください。

 

それからの情報収集が楽になりより正しい情報が何かを見分ける術を身に着けれられると私は思います。どうか、間違った情報をそのまま行動に移さないでください。

 

 

ネットで新しい知識を身に着けよう

 ネット上でたくさんの情報があるのはご存じだと思います。そして、何よりも聞きなれないワードや物事の情報があると気になってついつい見てしまいますよね?

 

しかし、そういった事で新しい知識や自分のものとして情報を簡潔にまとめれる筝で日常に変化が訪れるという事です。

 

勉強や仕事、日常生活、人間関係などに対しての情報がたくさんあります。こういった事で新しい知識や行動に移せれることが多いと思います。しかし、こういった便利なものにデメリットがあるという事を上の記事にも書いておきました。

 

幸せの裏に不幸がある。正しい情報があるという事は間違った情報もあるという事。

これだけ覚えてください。

 

 

最後に

 現代社会においてネットを使ってでの生活が増えてきました。しかし、ネットに頼りすぎて物事を自分で判断できないのは間違っていると思うので、皆さんなるべく他人に関しては半信半疑でネット上での情報を収集してください。

 

これらにより詐欺に遭う被害を少なくさせれることができます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

フォローよろしくお願いします。